カテゴリー別アーカイブ: 動画

徳山商工-誠英で0.9秒から大逆転シュート

2016年6月5日に山口県女子バスケットボール・インターハイ予選の決勝が開催されました。

徳山商工-誠英

ユニフォームは白が徳山商工で紺が誠英です。
63対63の同点残り数十秒で徳山商工に2本のフリースローが与えられました。

0-9-6363-65-290x163

ここで徳山商工はフリースローを2本外してしまいます。

そして残り0.9秒で今度は誠英が2本のフリースローを獲得します。

uploaded

今度は誠英がフリースロー2本を決め、65-63とリードを奪いました。

勝負が決したと思ったその瞬間、最後の攻撃でハーフコート手前から徳山商工の選手が放った3ポイントシュートが見事に決まり、大逆転!

 

お互い死力を決した戦いは、65-66で徳山商工が見事インターハイの切符を手にしました。

 

■残り時間約30秒からの動画はこちら

 

■残り時間0.9秒からの動画はこちら

ニコニコ動画に専門チャンネルを開設

アーカイブの映像やライブ中継の動画を視聴できる「ニコニコ動画」でDUNKの専門チャンネルを開設しました。

このチャンネルでは、一般の社会人や学生が出場する年間ポイントランキングを争う大会「DUNK CUP」、スクール参加メンバーのみ出場できる1DAYの大会「PICK UP GAME」の全試合、素敵な講師をお招きした特別クリニックなどの動画を配信中です。

今なら継続入会すると最初の1か月分が無料となっております。

無料動画もございますので、アカウントをご登録いただき、どうぞお気軽にご覧ください。

Scoring the winning points at a basketball game

2015年全国シニアバスケ交歓大会

高齢化社会と言われて久しい現代の日本。

まだまだ元気な60代を中心とした、いわゆる「シニア世代」のバスケ愛好家が全国から一同に会する「第8回 全国シニアバスケットボール交歓大会 in YOYOGI」が6月26日から2日間に渡って、東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催されました。

IMG_7804

平均年齢65.8歳、最高齢はなんと、88歳!

なかには、1964年東京五輪のプレイヤーも出場されていました。

年齢を感じさせない溌剌とした動きの数々に会場は何度も沸きました。

試合終了後は懇親会が行なわれ、普段なかなか交流する事の無い遠方のチーム同士が親睦を深め、バスケを通じて人生を謳歌する。そんな姿がとても印象的でした。

歳を重ねても、バスケを楽しみながら生涯続けていける。

そんな環境が日本国内でさらに増えていき、バスケットボールにまつわる活動が色々な場所で生まれていって欲しいと思います。

大会の紹介動画はこちら

Written by:Yohei

 

U-17男子日本代表の試合が生放送!

 

今日から開幕する世界選手権バスケU-17

 

日本男子代表対オーストラリア代表の試合がyoutubeで日本時間の18:30から生放送します。

昨日まで開催されていたインターハイで存在感を見せつけた

明成高校の八村塁選手や納見悠仁選手も出場します。

東京オリンピックの中心世代が繰り広げるドバイでの熱戦は必見です!!

 

 

 

 

全米で話題!小学生の天才バスケ兄弟

とんでもない天才バスケットボール小学生の兄弟がアメリカを騒然とさせています(゜ロ゜)

まずは兄のジュリアン・ニューマン君(11歳)

article-0-17AA6F8E000005DC-441_638x399

 

いちばん右でボールを持つ小柄な選手です

それもそのはず

チームメイトは

なんと高校生!

 

試合映像がこちら

 

 

身長がひと回り以上違うディフェンスを物怖じしないオフェンスは将来性抜群です

 

そして

妹のジェイデン・ニューマンちゃん(9歳)

012014-jaden-newman-out-dribbles-trevor-pryce-ahn-PI

 

あどけなく可愛らしい顔とは裏腹に試合へ出場した途端・・・

こちらの動き(;゚Д゚)!

 

 

将来このスクールからも年齢の常識を覆す若手を輩出してまいります

応援のほどよろしくお願いします!!!(_ _)